« June 2004 | Main | August 2004 »

July 20, 2004

新iPodがでる~

Apple Computer社から新型のiPodが発売
なんと、明日(21日)からの発売です。
今度のiPodは第4世代になり、バッテリー駆動時間が最長12時間
に伸びたり、サイズもちょっぴり小さくしたりといった改良がされて
いるそうです。

パソコンにたくさんMP3形式で音楽ファイルを溜め込んでいる私と
してはiPodが欲しくてたまらないっす。
今はPanasonicのCD-Rにあらかじめ焼いたMP3なら聞けるという
ポータブルCDプレイヤーを使ってます。
これはこれで、かなり薄くていいのです。

が、iPodの外部ハードディスクとしてパソコンのデータを持ち運べると
いうのはかなり便利そう。
ちょっと友達からデータもらうのに、メールで添付できないくらいサイズ
が大きく、かといって、CD-Rに焼いてもらうのにはもったいないような
データ(なんだそれは)をiPodで持っていくというように使えそう。

そういえば、まもなく日本発売のiPod miniを予約した人はどうするん
でしょう?
それほど値段も変わらないしなあ。


関連リンク:
Apple Computer
MYCOM PC WEB: アップル、連続再生12時間の第4世代「iPod」を発表

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 06, 2004

不明・・・

行方不明のことではない。
血液型不明のことだ。
トラバ企画でブロガーの血液型統計を
集計しているので参加してみました。
現在、300人あまりが参加して、なんと血液型が不明の人はたったの一人。
自分も参加して、これで血液型不明の人は2人になるはず。
しかし、こんなに血液型不明の人が少ないと思わなかったなあ。

みなさんは血液型っていつから知ってるのでしょうか?
産まれたときに普通は検査するらしいですね。
なぜか私は母子手帳とかを見ても血液型が書いてありませんでした。
でも、今まで困ったことはないです。
事故に巻き込まれたりしたら大変だよとはよく言われますがね。

あっ、血液型占いは見るとこないので困りますね。
「それでは、今日の血液型不明の人の運勢は・・・」って
どこかのテレビ局やってくれないかな。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

July 04, 2004

「premini」が出た

NTT DoCoMoのi-modeが使える端末としてはこれまでで最小のpremini
が発売されました。
preminiはソニーエリクソンが開発した端末で、今までの名称から言えば
SO213iになります。
preminiというのは愛称みたいなものですね。

さて、昨日出かけたときに見かけたのでちょっと触ってみました。
大きさは手で握ると隠れるくらいで本当に小さいです。
デザインはなかなかいいなあと思いました。
メカ好きの男性(自分も含めて)にはたまらないデザインなのではない
でしょうか。
ただ、ボタンの大きさもi-modeが使える端末としては最小になってしまって
いるので、メールとかは打ちづらそうに感じました。

しかし、FOMAが登場してからますます幅が広く、分厚くなっている最近の
ケータイの路線とは違っているのも、魅力的です。
これでカメラとiアプリがついていれば完璧なんだけどな・・・
さすがにそれはまだまだ難しいのかな?

関連リンク:
Sony Ericsson:premini製品紹介
ITmedia:「premini」7月1日発売決定

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« June 2004 | Main | August 2004 »