« August 2004 | Main | November 2004 »

October 31, 2004

F-ZERO CLIMAX (2)

今日はお休みだったのでついついF-ZEROやってしまいました。
GRAND PRIXを中心に今のところやってます。
EXPERTまで全部1位を取ることができましたが、MASTERが難しい・・・
コースを覚えて走らないとMASTERで1位とるのは大変そうです。

なにしろどのマシンに乗るのかでも迷ってしまうぐらい。
30台以上あるので選ぶのが大変です。
そのなかでもBLACK BULLっていうマシンをあるのですが、これがかなりの重量級。
サイドアタックを敵のマシンにかけると面白いように破壊していきます。
これはなかなかの快感ですよー。
でも、加速があまり良くないので扱うのは難しいです。

今後手詰まりしそうなので、攻略サイト探してみました。
やりこんでる人はさすがに早いですなあ。

リンク:
F-ZERO WORLD
ROOT 444
F-ZERO リンク集 →リンク集です。CLIMAXの情報はまだ少なめかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

F-ZERO CLIMAX

ものすごーくひさしぶりにゲームを買いました。
その名はF-ZERO CLIMAX。
ゲームボーイアドバンスで最近発売されたようです。

店頭でゲームを買うなんて何年ぶりだろう。
あまりにもひさしぶりなのでちょっとドキドキしちゃいました。
それに、子供のころにゲームを買うときのあのわくわく感がちょっぴり蘇ってきました。

f-zero.JPG

知っている人も多いと思いますが、F-ZEROは近未来型(?)レースゲームです。
その歴史は古くスーパーファミコン本体と同時に発売されたソフトのひとつでもあります。
自分はこれで3作目のF-ZERO体験になります。

F-ZEROの魅力はなんといってもそのスピード感でしょう。
1000km/hオーバーの世界は爽快感でいっぱいです。
それに、コース外に落ちて爆発したときの音がスーファミのときからやたらリアルに感じます。
落ちるとわかっていてもあの音にびっくりしちゃうときがあるんだよなあ。

そんなわけで、時間を見つけてはこつこつとやっています。
ひととおりはクリアしたいなあ。
でも、ゲームモードがいくつかあるので時間がかかりそう・・・

参考リンク:
任天堂: F-ZERO クライマックス

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 25, 2004

F-1今シーズン終了

今シーズンのF-1は日曜日のブラジルGPを最終戦として終了しました。
最終戦のブラジルGPでは来季マクラーレンに移籍予定のモントーヤが優勝しました。
今年の見どころはなんといっても・・・

Continue reading "F-1今シーズン終了"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 24, 2004

電話の輻輳って?

昨日のような大規模な災害が起きると、よく聞くのが電話がつながりくくなるという話。

電話がつながりにくくなることを輻輳(=ふくそう)と言います。
通常電話番号をまわすと、最寄りの電話局内の交換機と呼ばれる機械につながります。
この交換機が電話をかけたい地域の交換機につなげて、さらに目的の電話番号につなげてくれるわけです。

Continue reading "電話の輻輳って?"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

October 23, 2004

地震多発

新潟方面で地震が続いていますね。
こんなに大きな地震が続けて起きたのは初めてです。
新幹線が脱線するなんてよっぽど大きな地震なんだなあと思います。

それにしても今年は地震が多い。
私は関東地方在住なんですが、こうも台風やら地震やら災害が続く
と非常食買っておこうかなと真剣に考えちゃいます。
そろそろ関東にも大きな地震が来ちゃうのかなあ。
そうならないことを祈ります。

参照リンク:
気象庁: 地震情報
防災グッズ体験レポート

| | Comments (0) | TrackBack (1)

リニューアル

当サイトの名前やデザインを変更しました。
ずいぶん長いこと更新を止めてしまったので、気分を一新してこまめ
に更新していくようにしたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2004 | Main | November 2004 »