« ドラクエ派?FF派? | Main | Firefox体験記 »

November 16, 2004

ナイトライダーの続編決定?

「ナイトライダー」。
正義の騎士マイケル・ナイトが相棒の未来の車のナイト2000とともに悪人を倒していく物語。
アメリカのテレビドラマで、日本でもその昔放映されていました。

★はちみつ キャッチャー★さんの情報によるとあの「ナイトライダー」の続編が製作されるようです。
しかも監督がサモ・ハン・キンポー。

ネタ元へのリンクがなかったのでちょっと調べてみたら、どうやら本当みたいです。
The Internet Movie Databaseというところにも情報が出てました(→リンク)。
テレビのドラマでやるのかと思いきや映画のようですね。

そういえばマイケル・ナイト演じるデヴィッド・ハッセルホフが、ずいぶん中年のおじさんになっていたような気がします。
ドラマシリーズ頃の雰囲気が残っているのか心配。
監督がサモ・ハン・キンポーっていうところもどんなん作るのか気になる。

ナイトライダー シーズン1 コンプリートDVD-BOX
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
2004-12-17


by G-Tools

そもそもこのこと知ったのは「ナイトライダーのDVD出るんだ、へぇー」というとこから始まったんです。
元々、「ザ・ベスト・オブ・ナイトライダー」というDVDが発売されていたようですが、これがまた吹き替えが入っていないらしい。
テレビ放映当時の吹き替えに慣れている人にとっては、これはどうもしっくりこないでしょう。

ところが「コンプリートDVD-BOX」では吹き替えが一部ありだそうです。
一部がどのくらいかはわからないけどこれは欲しい。

ひさしぶりにオープニングテーマ(チャッチャラー、チャッチャラー、チャッチャラチャッチャラーという感じかな?)や、ターボジャンプするとこを見てみたい。

世間は広いようで、「ナイトライダーへの道」のようにナイト2000のレプリカ作成している人もいるようです。

リンク:
ロイター: D・ハッセルホフ、アルコール依存症更生プログラム参加命じられる

|

« ドラクエ派?FF派? | Main | Firefox体験記 »

Comments

T・Bありがとうございます。
★はちみつキャッチャー★の にいさん です。

ずいぶん前に、サモ・ハン監督で映画化!
と聞いて以来、「ホンマか?」と思ってました。
が、最近色々と情報が増えてきてますね。
楽しみでなりません・・・。
キットがもう、トランザムではないかもしれないし。
ハイエースとかならテンション下がりますね・・・。
サモさんに期待です☆

Posted by: にいさん | November 16, 2004 at 07:58 PM

>にいさん
コメントありがとうございます!

映画化楽しみですね。
キットがハイエースになっていたら、私なら別の意味でテンション上がっちゃいます…
でもやっぱり昔の雰囲気を残して作ってほしいものですね。

Posted by: soukai | November 18, 2004 at 04:20 AM

本日DVD-BOXが届きました。
私が小学生の頃に見ていた作品ですが、本当に今見ても面白いですよね。

映画も個人的には期待してます^^

Posted by: | January 20, 2005 at 10:40 PM

ナイトライダーでマイケル役だった デビットハッスルホフのファンサイトを見つけました。ナルシスト過ぎるギャラリーがかなりうけます!!
http://www.hoffheaven.co.uk/

Posted by: デビット ハッスルホフ   | June 10, 2005 at 12:50 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37498/1975464

Listed below are links to weblogs that reference ナイトライダーの続編決定?:

» わくわく動物ランド [ちょちょりーなのお部屋]
子供の頃この番組が大好きだった。 しかし、姉は裏番組の「ナイトライダー」を見たくて 無言のチャンネル争いをしていた。 子供のくせにマニアックな姉は、ビデオ... [Read More]

Tracked on November 16, 2004 at 10:09 AM

» ナイトライダー シーズン1 コンプリートDVD-BOX [忙しすぎるあなたへ(脱力系?)]
「陰謀と破壊  犯罪の渦巻く現代に蘇る正義の騎士  ドリームカー・ナイト2000と共に、法の目を逃れる犯罪者達を追う  若きヒーロー マイケル・ナイト  人は彼... [Read More]

Tracked on December 26, 2004 at 09:44 PM

« ドラクエ派?FF派? | Main | Firefox体験記 »