« January 2005 | Main | March 2005 »

February 27, 2005

ナイトライダー映画化情報

以前にも書きました(「ナイトライダーの続編決定?」)が、ナイトライダーの映画が出るそうです。

ちょっと本当かどうかあやしいので、その後情報が出てないか調べてみました。
そしたら、ありましたよ。
海外のサイトで、信憑性あるかわかりませんが。

knight rider online」によると、

Knight Rider Movie by the End of the Year?
(→ナイトライダー劇場版年内公開か?)

となってます。
オーストラリアの地方新聞でデヴィッド・ハッセルホフについて書かれた記事の中に、ナイトライダーの映画が年内に向けて撮影中?というような記事が出たということが書かれてます。
ただ、その下のコメントでは否定的な意見が多いですね。

本当に公開予定ならば早く情報が欲しい~。

ナイトライダー シーズン1 コンプリートDVD-BOX
エドワード・マルヘア デヴィッド・ハッセルホフ レベッカ・ホールデン

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2004-12-17
売り上げランキング : 2,301

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

リンク:
knight rider online

| | Comments (3) | TrackBack (0)

February 19, 2005

ブログの容量比較

ブログという言葉が着々と世間に浸透し、ブログをサービスとして提供するところも数え切れないくらいになってます。

最近の傾向として、投稿の制限容量を増加するところが多いです。
そんなわけで有名そうなブログの制限容量を表にまとめてみました。

Blog 無料版 有料版
ココログ 30MB 150MB
livedoor Blog 2GB(予定) 2GB(予定)
excieteブログ 30MB (画像)
無制限 (text)
無制限
gooブログ 3GB (画像)
無制限 (text)
1TB (画像)
無制限 (text)
FC2 BLOG 1GB (画像)
無制限 (text)
---
Yahoo!ブログ 2GB (画像、1ブログ)
無制限 (text)
---

見てみると無料版でも容量制限を気にすることなく使えるところがありますね。
こういう比較をしてしまうと、有料版を使っている身としてはもっとココログさんがんばってほしいなあと思います。

ただ、容量無制限といっても1画像ごとに容量制限があったりします。
そのへんは要注意です。

リンク:
Impress INTERNET Watch: 「gooブログ」が容量競争に終止符!? 有料版が最大1TB、無料版も3GBに
Impress INTERNET Watch: livedoor Blog、容量を最大2GBへ拡張。サイトリニューアルも予定

| | Comments (82) | TrackBack (3)

February 14, 2005

iPod改造

iPod相変わらずの人気ですね。
iPod(特にiPod shuffle)が品薄のためにライバル他社の製品に買い流れるという現象も起きているようです。(ITmedia: iPod shuffle品薄――その影には何がある?)

ここまで人気が出るとiPodを分解したり、改造したりする人が出てくるのはよくあることです。
今日は、そんなサイトを集めてみました。

ITmedia: 今流行!?の「iPod改造」をやってみた (1/2)
→音にこだわってます。
Hotwired Japan: 『iPod』のバッテリー交換、簡単な作業で再生時間が倍に
→再生時間がのびるのはいいですね。
よこチンの今さらながらのCube改造: iPod shuffleのパーソナライズ
→こんなパーソナライズした人はいないと思います。
よこチンの今さらながらのCube改造: Armor plate for iPod Photo.
→iPodを大切にしたい思いが伝わってきます。

Apple iPod 40GB (Click Wheel) Mac&PC [M9268J/A]

アップルコンピュータ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 11, 2005

FirefoxにGoogleツールバーをインストール

しばらく更新していないなと思っていたらなんと3週間近くたってました(T-T)
これではいかん。
更新がんばります^^;

さて、久しぶりの更新は「Firefox」ネタです。
Firefoxでは元から検索用の「Web 検索ボックス」なるものがついていて、そこに検索したい言葉入れて検索ができます。
IEではこのような検索ボックスがありませんので、ツールバーをインストールして検索ボックスを追加させることになります。
検索サイトではGoogleが大手なので、IE使いの人は「Googleツールバー」を利用している人が多いと思います。
しかし、Firefoxに移行すると「Web 検索ボックス」があっても、多機能のGoogleツールバーはないので不便に感じる場面があります。

残念ながらFirefox版のGoogleツールバーというのは公式にはリリースされていません。
しかし、ちょっと探してみたところ非公式版が出ていました。
その名も「Googlebar」です。
非公式ながらも本家のツールバーと同等以上の機能があります。
ただし、英語版のみです。

インストールはリンク先に出てくる「Install Now」というとこを押せば自動的に始まります。
そして、Firefoxを再起動するとツールバーが表示されます。

このままでも使えますが、検索すると英語のページも表示されます。
日本語のページを常に検索するのは

ツールバー左にある「g」をクリック。
「Googlebar Options」を選び、「Google Site options」のタブをクリック。
「Select int'l version of Google Search」を「Japan」に変更。
そして「OK」を押す。

とすればできます。

参考リンク:
ITmedia: Yahoo!、Firefox版ツールバーをテスト
goo: Firefox検索プラグイン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2005 | Main | March 2005 »