« 禁断(?)の Age of Empires III | Main | Googleローカル、Googleマップ登場 »

May 22, 2005

ココログが重い

ココログが非常に重い。
時間帯も関係している可能性もありますが、ここ最近は異常に重い気がします。
ちなみに当ブログ「空観記」が表示されるまでの時間を測ってみたら、なんと45秒かかってる^^;
ダイヤルアップでネットに接続していた時代を思い出します。

これだけレスポンスが悪いとせっかく見にこようとした人が、見るのをあきらめてしまわないか心配。
また、アクセス解析を見てみるとここ最近Googleからアクセスする人がいない・・・
検索ロボットがアクセスしようとしてもレスポンスが遅くて内容を取ることをできず、Googleの検索結果に反映されないのでは?
(ただ単にあまり重要でないページと判定されているだけかもしれないけど)

早くサーバー増強などなんらかの対策を望みます。
お金払ってこれだとちょっと・・・という気になっちゃいそう。

リンク:
これ本番ですか?: ココログが早くなる?
Time Paradox: ココログスレよりコピペ
とめどなく、雑記: ココログの夜の顔
柿の種: 遅い
D's Weblog: 重いぞ!!
ハルクの雑記帳: 牛歩?

|

« 禁断(?)の Age of Empires III | Main | Googleローカル、Googleマップ登場 »

Comments

soukaiさん、TBどうもです。
私ゃココログを1月にはじめて、幾度となく“この重さ”に悩まされています。
@nifty会員だから使っている都合上、他のBlogに乗り換える勇気もなくズルズルとココログを使い続けていますが・・・
もっとサクサク動いてくれませんかねぇ~ココログよ・・・

Posted by: DKuri | May 23, 2005 at 08:08 PM

ホントに重いですね。日曜日の昨日はホントに致命的でした。読んでくれる人も、こんなに遅くちゃ、逃げていくってモンです。

Posted by: nabe3 | May 23, 2005 at 11:09 PM

重いということはそれだけココログに人気があるのかもしれませんね。
最近はブログという言葉が新聞、雑誌でよく出てきて、ブログに注目が集まっているのもあると思います。
いずれにせよなんらかの対策をしてほしい。
お客さんが来なくなっちゃいます^^;

Posted by: soukai | May 24, 2005 at 09:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37498/4239340

Listed below are links to weblogs that reference ココログが重い:

» ココログの重さ、社長さんはご存知ですか? [BLOG 爺の裏長屋]
ここ数日頻発する接続不良やらページ表示速度の極度の低下、有料サービスにもかかわら [Read More]

Tracked on May 30, 2005 at 08:07 AM

« 禁断(?)の Age of Empires III | Main | Googleローカル、Googleマップ登場 »