« 学術論文もコンピュータにおまかせ? | Main | ナイトライダー シーズン2 コンプリートDVD-BOX 発売決定 »

May 04, 2005

The Tower SP購入!

何ヶ月ぶりかでゲームを買いました。
今回はゲームボーイアドバンスの「The Tower SP」。
Amazonで発売前に予約して出荷予定が5月になってましたが、発売日の4月28日になぜか届きました^^;。

「The Tower SP」はビルにいろんなテナントを入れて、より大きなビルにしていくという経営シミュレーションゲーム。
元々パソコンなどで出ていたのをGBAに合うようにしたリメイクです。

プレイヤーはオフィスや飲食店、ホテル、映画館などを設置してビルを経営していきます。
規模が大きくなるとグレードが上がり、新たな建物を建てることが可能に。

このゲームのポイントいかにエレベーターや階段などを上手に設置して、ビルを利用する人がスムーズに移動できるようにするかということでしょう。
エレベーターの待ち時間が長くなると住民のストレスがたまってビルから出て行ってしまいます。
エレベーターをたくさん設置すれば住民のストレスは無くなりますが、支出が増えてしまい経営が苦しくなるというなかなか奥深いゲーム。

シムシティに近い要素があるので、シムシティが好きな人ははまると思います。
ちょっと気晴らしにやるのも良し、徹夜でがんばっちゃうのも良しなゲームですよ。

でも初代ゲームアドバンスはバックライトなくてやりづらいっす。
GBA SPかNintendo DSが欲しくなる・・・

The Tower SP

任天堂  2005-04-28

Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

リンク:
任天堂: N.O.M (ニンテンドウオンラインマガジン) No.82

|

« 学術論文もコンピュータにおまかせ? | Main | ナイトライダー シーズン2 コンプリートDVD-BOX 発売決定 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37498/3978803

Listed below are links to weblogs that reference The Tower SP購入!:

« 学術論文もコンピュータにおまかせ? | Main | ナイトライダー シーズン2 コンプリートDVD-BOX 発売決定 »