« Googleの画像管理ソフト「Picasa」登場 | Main | iPod新製品発表か? »

September 24, 2005

「Winnyの技術」発売決定

ずいぶん前に書きました(→)が、P2Pソフト「Winny」の作者が自ら解説した本「Winnyの技術」の発売が決定したようです(2005年10月6日発売予定)。
当初は2005年1月という予定だったようですが、諸事情で延びていたみたいです。

→ NETWORK MAGAZINE: 『Winnyの技術』の発売が決まりました

4756145485 Winnyの技術
金子 勇

アスキー  2005-10

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

世間ではすっかり P2P=悪 というイメージになってしまいましたが、使いようによってはとても重要な技術になると思います。
なので、どこまで解説されているか興味深いところです。

ただ、作者の47氏は裁判中の身ですので、曖昧な内容になってしまうかもしれませんね。
技術的な面だけでなく、著作権との関わりについて何か表明するのかも注目のポイントでしょう。

そういえば、WinMX停止したようですね・・・

リンク:
NETWORK MAGAZINE 発売予告: http://nmag.jp/pdf/winny_notice_0511.pdf

|

« Googleの画像管理ソフト「Picasa」登場 | Main | iPod新製品発表か? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37498/6092678

Listed below are links to weblogs that reference 「Winnyの技術」発売決定:

» WINNY [【WINNY】について]
priottomyself MXの封鎖と同時にwinnyを導入。アレ・・・、結構コッチのほうが使いやすい・・・?いやいや、まさかまさか、MX2年も使ってたっちゅうに。いやいやいやいやいやwどうでもいいけど野球の話はダルいので延期。初芝清現役最後のサインボールとか貰ってるけど、マジに。WinMX閉鎖へ… Winnyに引き続き、WinMXも遂に閉鎖へ。詳しくはここを。ファイル共有ソフトは便利だなぁと思っていましたが、音楽や動画が欲しいと思っていたので、100%著作権侵害ということは理解してい... [Read More]

Tracked on September 24, 2005 at 12:59 PM

« Googleの画像管理ソフト「Picasa」登場 | Main | iPod新製品発表か? »